ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

これブル動画補足&クロカゲ編成簡易考察+そのほか

youtu.be

ハッピーエンドでしたね!

 

これブル12月動画補足

・クリスマス新イベントこないの?

➡可能性が無いわけではないと思う。あるとしたら13日~27日。

 但し、個人的にクリスマス新規イベが無いと思った理由は実装人数。

 昨年、11月の新規実装は2人(ヒマリ、シグレ)だったので、12月は4人(クリセリナ、クリハナエ、正月ハルナ、正月フウカ)だったと思っています。

 新規イベント=新規実装2人と考えると、今年の11月は3人(ユカリ、レンゲ、キキョウ)で12月4人実装は個人的には無いと思いました。

 

・ヒエロニムスが弱いから大決戦に来ない、の理論がわからん

➡ヒエロは最初にTormentが実装されたボス、という事もありかなり弱い。と言うか、爆発Tormentであればまずどの地形が来ても1凸される可能性が高い。

貫通、神秘は不明だが、少なくとも水着ウイ、正月カヨコが防御属性で有利なので、ミカやワカモを生存させられればInsane1凸はもちろん、Tormentがあったとしても2凸くらいで終わりそうな悪寒。

 つまりヒエロニムスは改造が必要であり、改造後いきなり大決戦になるとは考えにくい。なのでゴズ予想。外れたら不知火カヤが腹を切ってお詫びします。

 

グレゴリオが大決戦のボスかもしれないだろ!!

➡貫通と神秘のSP範囲攻撃の層の厚さを確認して、どうぞ。

 ストライカー?神秘はともかく貫通はムリゲーすぎる・・・

 

クロカゲ編成簡易考察

メインストーリーでしか対戦できないので、実装されたキャラ含め下記推測が可能と思われる。

 

・クロカゲ本体のダメージがバリア貫通の模様なので、恐らく回復役が必要

・防御力が高い

・雑魚が次々と出てくるため、範囲攻撃必須

 

基本編成は

イチカ、カスミ、水着ハナコ、タンク+正月フウカヒマリ

ユカリ、レンゲ(水着ハナコ)、キキョウ+タンク+アコ体操服ハルナ

をベースに足りなければ、神秘や貫通の市街地得意なキャラを入れる、という事になる。

 

範囲攻撃持ちで有効そうなのは、

貫通:モモイ、ミドリ、チェリノ、ノノミ

神秘:ハルナ、水着コハル、チセ、コユキ、ライディングシロコ

くらい。ただし貫通キャラは軒並み軽装甲なので、重装甲キャラばかりの神秘の方が扱いやすいかも。

ちなみに、単体攻撃が必要な場合はミカとワカモ、後はカズサ当たりが本命。

ただし等倍ダメージでどこまで出せるかは未知数である。

 

タンクキャラは防御デバフ持ちのレイサ、NSバフ持ちのナツ、EXデバフ+SSコスト回復の水着ミヤコ当たりが本命。敵の攻撃が緩ければミネやエイミ当たりでも大丈夫なはず。

 

回復役が必要な場合は、通常コハルやルミが重装甲という事もあり安定、SPなら温泉ノドカ、温泉シグレ、通常ハナコ等。ここで愛用品通常ハナコが活躍する可能性が・・・?

 

久しぶりの新規ボスという事もあり非常に楽しみですね。

 

その他

昨日から色々騒がれている韓国の事件については落ち着いたら纏める予定です。

なお、問題となった動画はいったんニコニコに検証用としてアップしました。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

 

おわり