ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

シャーレの総決算(ボックス版)簡易説明&投稿動画&そのほか

*韓国版での二次創作公募展。賞金総額1億ウォン。ウェブ小説及びウェブ漫画が対象とのこと。貴重な公式からのシミコ絵供給だ。囲め!

 

という事で次

 

シャーレの総決算イベ(ボックス形式)

1箱全回収に必要なAP=2000AP

今回のメンテで新規に追加されたオーパーツが入手できるため、基本的に全回収で構わない。

公式の説明によると「イベント報酬交換リスト7回目以降は、「報酬全てを獲得」すると報酬リストの更新が可能です。」とあるので、7箱目からは報酬がショボくなると思われる。前回(今年6月)のボックス形式では、7箱目以降は上級(黄色)が2個/箱しか入手できず、ほとんどが初級レポートだったので旨味(うまあじ)は相当落ちる。

なので、基本的に6箱全開封が目標と言える。そう考えると2週間でAP12000消費(2000AP/箱x6箱分)はかなり楽、というか意識せずとも回収できる。

そのため、回収期限までに回収すれば特に問題ない。そういう意味では非常に気が楽なイベント。

 

投稿動画

www.youtube.com

はいクソー

という事で、ピックアップ0で天井だったので、レンゲかキキョウどちらかを選ぶ必要があります。

が、基本的に総力戦が始まるまでは様子見安定です。

どっちがより有効かわからないですからね。

ちなみに2天はしません。12月も結構過酷なガチャになりそうですからね・・・

 

しかし、こんなんでTorment勝てるのだろうか・・・

 

その他

中国版ブルアカにて、コラボカフェの開催が告知されました。

限定グッズ等も販売されるようですね。
ただし場所は上海の南京路店だけのようですのでご注意を。

グッズは通販するのかな?チェックしておきます。

 

www.nicovideo.jp

昨日中国版ブルアカで公開されたミニPV。中国版は過去にも触れた通り、物凄い勢いで各種ガチャを消化していますが、これは後発故の対応。

日本版やグロ版が先行している中、少しでも興味を持たせるための策としてこのようなPVが作られていると思われます。

この後は船上のバニーチェイサーなので、同じようなPVも出ると思うので要チェックですね。

 

おわり