ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

イベント「とある科学の青春記録」クエストのノート、BDトロップ率測定+α

*台湾版ブルアカのメイドアリス告知

 

エスト12を150周(3000AP)をしたので記録を取りました。

 

周回数:150

ノートドロップ回数:12

*ゲヘナ8、赤冬4

BDドロップ回数:2

*ゲヘナ1、赤冬1

 

ノートは同系統のドロップだったアビ夏より間違いなくドロップする。

20周すれば1個以上はドロップする感覚。恐らく5~7%?

BDはアビ夏と体感あまり変わらない。ただ、ノートが落ちやすくなってBDはそのまま、というのも考えにくいので、多分BDのドロップ率もアビ夏より上がってる。

恐らく1%はあると思う。(アビ夏は1%未満)

5-8もちょろっと周回しましたが、体感最上級とドロップ率は変わった感じはしなかったので、9-12周回で問題ないと思います。

 

ゲヘナ:赤冬は2:1くらい。

エスト9~12は恐らくトリニティ、百鬼夜行ゲヘナ、ミレニアムがそれぞれ落ちやすくなっていると思います。

 

最上級ノートは総力戦コイン:25枚、最上級BDは100枚の価値。

周回ついでで入手できるのであれば、悪くはないと思います。

どうせ2週間、他にドロップ2倍もないので、最上級ノート目当てでクエストを選んでも良いと思われます。

 

おわり

 

オマケその1

中国版ブルアカで来月グッズが販売されるようです。

11月5日に詳細発表らしいので楽しみですね。

 

オマケその2:ガチャ動画

youtu.be