ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

大決戦カイテンジャー振り返り&投稿した動画とかの話

*台湾版公式の紹介

というか、トキってこの漢字なんですね。

 

1.大決戦 カイテンジャー振り返り

 

アルちゃん、なんでNS&EX全会心しないの?(怒)

という事で、正直一番キツかったのが爆発でした。安定クリアだけならTorment神秘の方が全然マシだったという。

貫通はミカでOK。水着ウイが今回も活躍したので、やはり強キャラであると判断して良さそうですね。まあ耐久が紙なので今後はわかりませんが。

神秘Torment:前半1凸は大決戦初日に某海外の動画サイトで編成含め公開されていたので、あれ見てマネした人が多かったのでは、と思っています。最速はちょっと残してコスト貯めてから後半だったようなので、上位陣には関係なかったですね。

後半は赤ミサイル部位を破壊したらボーナスゲームみたいなものだったのでクリア者は多かったようです。

次回のホドは、またしても荒れそうですね。編成もそこまで変わらないと思いますが、まあ気楽にやりましょう。

 

2.投稿した動画

youtu.be

今週末から始まるので注意喚起含めてリメイク動画を投稿しました。

まあ、新規先生向けのキャンペーンなんてなんぼあってもいいですからね。

 

www.nicovideo.jp

本日中国版公式で公開された夏空のウィッシュリストのショートアニメ。

中国版はユーザーも多いですが、日本版、グロ版より1年以上遅れてのスタートのため、このような形でファンサービスを行い、固定客を作ろうという試みだと思います。

 

www.nicovideo.jp

こちらは先週中国版公式とは別の公式(?)で公開されていたエデン条約編のショートアニメの絵コンテ版です。こういうのが好きな方もいると思ったので、こっちも転載しておきました。

 

3.その他

・先日のタイゲームショウの記事

gamefocus.co.kr

先日のタイで行われたタイゲームショウの記事。韓国語ですが、日本語自動翻訳である程度中身は分かると思います。

 

・グロ版2周年記念生放送(10月28日)

www.youtube.com

公式でも告知されていますが、28日にグロ版の生放送があります。

グロ版の生放送は開発裏話があったり、サウントアーカイブがあったりと日本版とは異なる内容になっているので、非常に楽しみですね。

僕もX上で生放送見ながらポストする予定です。

 

おわり