ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

個人的な12月24日生放送予想

12月24日の生放送の予想です。

 

去年の生放送の内容はこちら

ゲーム内情報

1)正月イベント告知

・「喰積の 前にいささか ~一番勝負~」の紹介および正月ハルナ、フウカ、ジュンコの紹介

・上記キャラの家具モーションの追加

2)任務新エリア追加

3)福袋パッケージ追加

4)次月の復刻イベント、総力戦、合同火力演習の告知

5)メインストーリーUI一新&一部戦闘の難易度引き下げ

ゲーム外情報

1)コミケ参加告知

2)23年1月リアルイベント告知

3)さっぽろ雪まつりコラボ

 

1月生放送も既定路線だったため、普段の生放送より中身は薄目。

じゃあ今年の予想・・・の前に謎があるのでちょっと触れたいと思います。

 

何故メリクリ限定なのか

去年の同時期の生放送は正月との合わせ技なので、ここは何故感がある。

*去年の開催は12/22。

 

たまたま24日なのでクリスマスに限定しているのか、それともクリスマスのイベントをやるのかが謎。非常に気になる点。

 

という事で予想

 

1)月末新イベント&新規実装キャラ告知

考えられるのは

・23年に新規学校イベントが無いアビドス

・いまだにメインイベントが無いヴェリタス+スミレ

・同上のアリウス

・キャラ人気+3着目が来てもまあ納得できる風紀委員会

くらい。個人的には本命ヴェリタス、対抗アビドス、次点風紀委員会、大穴アリウスって感じ。

2)福袋パック販売

まあこれもあるでしょう。

3)1月のアニバフェス紹介

展示物の紹介とか

4)翌月の総力戦や復刻イベントの紹介

・・・まさかここで去年のメリクリイベント復刻告知するからメリクリ?(えぇ・・・)

5)メインストーリー更新告知

4.5PVでまだメインストーリーに登場していないスチルが幾つかありますからね。

6)グッズ紹介

ASMRは無いと思うなぁ・・・(多分ASMRはアニバイベで出ると思う)

7)ゲーム外コラボ?

時期的にそろそろ何かしら告知があってもおかしくないはず。

(アニバフェスで告知するかもしれないけど)

 

2.5周年アニメが公開されるかは微妙なライン。

「クリスマスプレゼント」名目で公開される可能性は無くは無い。

ただ、ここまで伸ばすならアニバフェス1日目の目玉にする気がする。

 

という事で24日を楽しみに待ちましょう。

 

おわり