ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

12月24日の生放送の中身について(去年と比べて中身が薄いのか)

 

「先日の24日の生放送の中身が薄いのでは?」

という言説を見かけるので去年の同時期の生放送と比較しました。

 

去年より放送時間が長く、その長くなった理由が

・リアルイベント紹介

・ゲーム実機プレイ

なので、時間に対する密度的には去年より中身が薄いと見られてもしゃーない面はありますね。

また、昨年は早々と翌月の復刻イベントの告知がありましたが、今回はありませんでした。

決まってない、という事は無いと思うのですが、メインストーリー追加であれば嬉々として告知していたと思うので、恐らくデカグラマトン編の追加か、正月便利屋当たりの常設化でリアルイベントまでお茶を濁す可能性が高いと思われます。えぇ・・・

ちなみに、10日からは特別依頼2倍が、17日からはノーマル任務、更にハード任務2倍ドロップが続きます。

イベント「シャーレのハッピーバレンタイン」の再復刻の可能性はありますが、まあこれはこれブル動画で説明します。

 

おわり

 

その他

youtu.be

先日の韓国リアルイベントで行われたオーケストラ演奏。期間限定なのかは不明ですが、全公開しているようなので見ておきましょう。

 

www.youtube.com

なんか最近出てきたブルアカアレンジ曲を公開しているアカウント。