ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

製造の各ノードを選んだ際に出るアイテムの確率はグロ版公式で公開されている件

(特に意味はないクソコラ)

本日のライブでも触れたのだが、実は製造における各種ノードの出現確率、また選んだ際に製造されるアイテムの確率は全てグロ版運営から開示されている。

▎製造機率 (工藝室) 詳細資訊 (8/20更新) (nexon.com)

 

このページにエクセルへのリンクがあり、これをダウンロードして開くと一次ノードから三次ノード全ての各アイテムが出る確率が見れるようになっている。

 

例えば、ライブ内で話題になった

「三次ノードで贈り物が欲しいが「贈り物」ノードが無い場合、「最上級」と「上級」どちらを選べばいいのか」

という点もこちらを見るとわかるようになっている。

表を見ると

・三次ノードで上級を選ぶ:贈り物入手確率は19.31%

・三次ノードで最上級を選ぶ:高級贈り物を入手する確率は23.2%

となり、最上級を選んだ方が贈り物の入手確率は高くなる、はずである。

(見方を間違えていなければ、だが)

 

各自確認していただきたい。

 

おわり