ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

最近投稿した動画の補足とか、便利屋ガチャの見通しとか

youtu.be

マシュマロでリクエストのあった配布キャラの評価関係動画ですが、実は最初はこんな図を作っていました。

しかし、この図だと、

総力戦で使うのか、対抗戦で使うのか

といった使う場面の説明に難儀しそうだったので、動画のような形式にしました。

 

実際問題、配布キャラの扱いとして、個人的に使えると思うのは

水着シズコ、水着アヤネ、フブキ、水着イズミ、イブキくらいで、後はこれから育成するのは正直シンドイと思います。水着ミユ、メイドユズ、水着コハル辺りは固有3にすればなんとか・・・って感じですね。

応援団ヒビキとかは結構ポテンシャルはあると思うんですが、それを活かす機会がほぼ無いのと、星上げが厳しいのが本当にキツイ。ここら辺は何とかならんかなとは思います。

 

特別依頼ドロップ改善のお陰でセポートの入手しやすさは上がったので、次は配布キャラの星上げは多少は緩和してほしい所さん。

 

youtu.be

コメントにもありましたが、まあ運営的にはAP貯蓄はなるべく抑えたいんだろうな、とは思います。というか、それなら24時間制限にすれば良いと思うのですが、課金アイテムなので難しいのかな?という印象です。

便利屋イベントが配布キャラ有ならAPパック持ち越しはアリだと思いますが、まあ多分配布は無いんだろうなとは思います。

 

 

便利屋イベント。土日の紹介でアルとカヨコがガチャ実装確定。

恐らく配布キャラは無く、下手すればイベント終了後にムツキかハルカが単独ピックでガチャが来る可能性有。

これは明日公開予定のイベントPVでわかると思います。

(PV内にムツキかハルカのEX紹介シーンがあれば、イベント終了後にガチャ実装)

 

流石に恒常とは思いますが、この後に正月フウカ、正月ハルナ、ナギサ復刻が待ち受けている・・・果たして、先生方はこの先生きのこれるのでしょうか?(主に石で)