ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

2024年2月7日メンテ前後ムーブ+直近投稿した動画紹介

2月6日

・総力戦:ヒエロニムス

 →後日「なんでこんなにチナトロ争いが激化したのか」をクソコラムとして書きます。

 

・AP、指名手配チケット貯蓄

 →昨日の動画の通り

youtu.be

 

2月7日メンテ前

1)イベント「陽ひらく彼女たちの小夜曲」

・カーテンコール消化(4時更新)

 →イブキ文字や少しでもレポート等が欲しい場合は消化推奨。

 

・フィールド探索のクエストクリア&イベントポイント消化

 →今までの傾向を考えると、イベント終了後にイベントポイントは消化できないはず。

当然消化しない、という選択肢は無いのでさっさと消化しておきたい。

 

2)指名手配チケット消化

 →水曜4時から3倍ドロップ。メンテ前に消化して問題なし。

 

3)3周年ガチャ

当然ながら。

 

2月7日メンテ終了後

・【復刻】聖堂のメリークリスマス~救護騎士団の贈り物~

 →イベント紹介ページを見る限り、前回と報酬は同じっぽい?

 →仮にそうであるなら、恐らく6箱(交換アイテム120個)開けて終了で問題なし。

 1)秘伝ノート(交換アイテム20個)

 2)石x1200個(交換アイテム40個)

 3)神名のカケラ(交換アイテム40個)

 4)クレジットorマシロ文字幾つか(交換アイテム20個)

 これで合計120個消化。

*まあ、こっそり報酬変わってる可能性ありますケド・・・

 

・合同火力演習

 →もちろん消化。秘伝ノート、神名文字、オーパーツ等を入手したい。

 

メインストーリーは後日消化でも問題ないはず(1話だけだし…)

 

ちなみに、以前にも触れた通り、公式からお出しされたものは、公式から要請が無い限り公開当日ネタバレ解禁は余裕でOKです。(当たり前だよなぁ?)

*とは言え、僕から触れる事はあまりないと思いますが。

 

しかし、1話だけ、というのも不思議で、もしかしたら14日にメインストーリーの追加があるかもしれない。或いは、16-17日当たりに生放送で月末イベント&来月メインストーリー追加とか?

(流石に大決戦+常設化だけではコンテンツ不足だし・・・)

動きがあるとすれば来週月曜日ですね…

 

直近投稿した動画一覧

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

今月になって中国版ブルアカが一気に動画ラッシュ。

この動画数に一番戸惑ってるのは僕なんだよね・・・

 

youtu.be

イブキ解説動画。youtubeみたら解説している動画が無かったので投稿しました。

 

youtu.be

2月版これブル動画。結局7日~と14日~の予想と結果が反対になってしまった…

 

なお、今週末はまた遠くに旅に出るので、金曜日~日曜日まで動画投稿はお休み予定です。

 

おわり