ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

昨日投稿した動画の補足とか、海外のグッズとかのお話

昨日作ってお気に入りな奴。

もうちょっと白黒を強調すれば、より龍が○くに近づいたと思います。

という事で昨日の動画の補足

youtu.be

明日から始まるメインストーリーVol.5「百花繚乱」編。

ただ、実は今回のストーリーは大筋が見えています。

と言うのも、運営側がかなりネタバレというかミスリード込なのかは分かりませんが、今公開されている情報だけで前半の流れが推測できるようになっています。

つまり(以下推測のため白字)

 

ニヤが百花繚乱紛争調停委員会(以後百花繚乱)の廃部を決める(4.5PVのセリフ)

以前から百花繚乱に憧れ所属したユカリが乱入

失踪している委員長の代わりに自分が委員長になり廃部にしないと宣言

(先日の生放送で公開されたPV中のユカリのセリフ)

しかし、委員長候補には副委員長のナグサがいる。ユカリが委員長(部長)になるためには

ナグサとの「継承戦」に勝つ必要がある(4.5PVのセリフ)

*百花繚乱「委員会」なのに、ユカリのセリフは「部長の座」とある。

4.5PVには「花鳥風月部」拝具 と書かれた手紙らしきものがある事から、百花繚乱の前身が花鳥風月部である可能性有

という流れ。

ここに、百鬼夜行燈籠祭が絡む。燈籠(とうろう)は犠牲者の鎮魂を祈るもの。

つまり、過去に百鬼夜行連合学院で何かしらの「犠牲」があったという事。

ここまでくれば4.5PVの様々なセリフ(捨てられた、とか)が絡んでくると思われます。

(もしかしたら花鳥風月部が犠牲となり、その後に百花繚乱が受け継いだのかもしれない)

 

前半は13章まである模様ですので、じっくり楽しみたいですね。

 

中国版グッズ

めちゃくちゃ種類あるので画像全部乗っけます。

11月9日から通販開始。日本からでも輸入代行業者を使えば購入可能です。

中国のソシャゲ運営はこのようなグッズ物には滅茶苦茶力を入れるので、毎回こんな感じでグッズが出るんだろうと思います。

 

おわり