ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

12月6日 個人的なメンテ前後ムーブ+昨日動画補足+今後のガチャ見込み

台湾版のこのLINEスタンプの表情 is 何?

 

という事で明日のメンテ前後ムーブ、と言っても

基本的にデカグラマトン編のためにAPを残しておくだけで他に注意すべき点はありません。

 

デカグラマトン編のAP消費カウントはメンテ後から!

 

は覚えておきましょう。

 

という事で昨日の投稿動画の補足

 

youtu.be

 

Q:1日当たりのトリガーアイテム入手に必要なAP数は限られるのだから貯蓄する意味はあまりないのでは?(MAX1800AP/日)

 

A:石割AP、或いは対抗戦コインの消費を抑えたい人は貯蓄した方がいい

 

1日当たりのAP取得可能数量は1135。これに

・石割AP(120/回)

・対抗戦コインのAP薬(2つ購入してAP90/回)

を加えて毎日1800AP消費しようとした場合、石割と対抗戦コイン両方をある程度消費する必要がある。

 

ここで、仮にAP900を貯蓄した場合、少なくとも石or対抗戦コインの消化量は抑えられる。毎日AP90分(対抗戦コイン1回分)を節約すれば10日分はリセット10枚分を加えて55枚/日の消費を回避できる。もちろんウィークリーミッションのAPもあるのでもっと余裕が生まれる。

 

この後の正月イベントでは過去の事例に基づけば配布キャラがいるので、ここでAP関連のリソースを全力で消費するのは避けたい。

 

という事でAP貯蓄は意外とバカには出来ない。

 

 

で、結局この後のガチャスケジュールはどうなるの?

6日~:水着エイミ、ヒマリ復刻

13日~:クリスマスセリナ、クリスマスハナエ、ミネ(復刻)

20日~:バニーネル、バニーカリン、バニーアスナ、バニーアカネ

恐らくこうなるはず。13日~のドロップ2倍はスケジュールと学園交流会=APを消化する場所が無いので、ここで復刻版聖堂のメリークリスマスが入る可能性は非常に高い。

 

水着エイミが実装されたことにより、今月の新規キャラ実装はほぼ月末の正月イベントに限られる事になる。昨年の例に従えば22日or23日に生放送かアロナちゃんねる特別版が放送され、ここで配布キャラ+新キャラ紹介になるはずである。

詳細はこれブル参照。

 

youtu.be

 

おわり