ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

昨日の動画補足&今後のガチャの見通しと戦術対抗戦コインの貯蓄

昨日の動画補足

youtu.be

多分貫通は水着ハナコ➡スミレがかなりいい気がする。

装甲的に有利で雑魚掃除ならスミレEXでも十分。計算通りならクマロボは確定撃破ではないがHPの8-9割程削れるので殲滅も早い。

Torment前半

ウイを編成に入れる場合、開幕の雑魚掃除が一番キツい。極力軽いコストで雑魚掃除を行いたいので、チェリノまで待てるかが問題。またゴズの雑魚はケセドと違い耐久もあるのでチェリノでは火力不足になる可能性有。そもそもチェリノを入れると体操服ユウカ以外全員軽装甲というマジでキツイ編成になってしまう。

また、後半ミカ抜きでゴズ本題のHPを削りきれる自信が僕には無いので、まあ今回は助っ人ミカかなとは思います。

 

今回は大決戦なので、育成リソースの割り振りはある程度攻略の目途が付くまでは温存が吉。

 

今後のガチャの見通し

もしや復刻なし?

昨日か今日告知来ると思ったんですが・・・

仮に復刻が無い、となると完全に13日からは大決戦ゴズとデカグラマトン編の消化という虚無週間になってしまう。

そうなると13日のガチャは

・アツコ&ヒヨリ

・他の復刻?(デカグラマトン編にちなんで通常エイミ+α?バニートキは白亜復刻時だろうし、通常トキは流石にないだろうし・・・)

のどちらかになってしまう。

 

20日からはバニー4人で確定。(バニーコユキは)ないです。ここでバニーコユキ実装されたら流石に「アロナ、お前やったな?」感がある。

これブル動画の通り、多分22-24日のどこかに生放送かあろなチャンネル特別版が放送されるはず。24日はイヴですね。

彼氏とか・・・いらっしゃらないんですか・・・?

 

戦術対抗戦コインの貯蓄

これから年末年始にかけて

 

・年末~の正月イベント

これブル動画でも説明した通り、昨年は配布キャラ(正月ジュンコ)があったため、今回も配布キャラが実装される可能性有。

 

・3周年記念3倍ドロップ(24年1月末~)

任務や特別依頼等のドロップが3倍になる。周年時恒例。

 

と、APを多量に必要になる機会が多々あるため、足元の戦術対抗戦コインはなるべく温存しておきたい。

仮に3回ショップ更新をする場合、戦術対抗戦コインは1日あたり210枚必要になる。

(リセット10枚x3回+AP薬45枚/回x4回)

正月イベント:14日間

ドロップ3倍:28日間(スケジュールや学園交流会では使わない仮定)

と、これだけでも莫大なコインを消費する。

毎日順位報酬で入手できるとは言え、ある程度今の内から貯蓄を考えておきたい。

 

オマケ

・期限間近

報酬交換忘れる人いそう(こなみ)

 

・台湾ゲームショウ配布物

*海外掲示板にあったメイドモモミドカード。台湾ゲームショウで配布されたブツ。

ちなみにサインはコスプレイヤーの方のサインらしい。

 

おわり