ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

新規に追加された愛用品4キャラ(ミヤコ、水着イズミ、スミレ、ハナコ)について簡単解説&今日投稿した動画とか

わざわざ動画にするまでもないのでこちらで説明。

 

ミヤコ

T1のHP増加は地味に有能。単純にタンク性能が強化される。固定値強化なので、PS及び装備品のHP増加%の恩恵を受けるため、実際の増加量は16000程になる。

T2のCC抵抗率低下の有能性については、ホドやホバーワカモ前半でCCゲージ増加の要因に寄与するか否かで全てが決まると言っても過言ではないと思います。なので現時点での評価はまだ早い・・・♠

 

 

スミレ

本質はT1の攻撃力強化。これによりスミレの攻撃力は約25%も増加します。ダメージも同じくらい伸びるので、単純に使いやすくなっています。次回総力戦の屋外ケセドは地形相性は悪いですが、この愛用品のお陰で個人的にはTorment採用候補上位になりました。

T2の防御力バフ追加はカバン装備という事もありそこそこ有能。ただバフ時間が短い事もあり、T2に上げる事の優先度はそこまで高くないと思います。

 

水着イズミ

本質はT1の攻撃速度アップ。水着イズミは火力を求められるキャラではないため、T2は後回しで全く問題なし。T2が必要になるのは恐らく総力戦で1-2桁順位を狙う人くらいです。SSの気絶付与の効率のためにT1の攻撃速度アップが有能と言う訳です。

 

ハナコ

T2が絶対条件。T2でNSに回復が付きます。

T2の有無でこのキャラの使い勝手は大きく変わります。

NSの回復量は低いものの、対象二人分の合計回復量はセリナのNSレベル。これが20秒毎、しかも防御力アップのオマケつき。高難易度適正が飛躍的に上がりました。

高難易度に挑む人は保険としてこのキャラの育成も視野に入れましょう。

 

投稿動画について

youtu.be

youtu.be

とあるコラボキャラ3名の性能解説動画。ようやく投稿できました。

現時点で引いてない人は、来週まで様子見が安定です。つまり11/8に追加されるキャラ次第、という感じですね。

 

オススメ動画

youtu.be

昨日のグロ版生放送の開発者トークを日本語訳版です。投稿者にかんしゃー。

 

ここらへんは非常に気になるところさんですね。

 


後気になったのは明確に表現されたコレですね。

 

世界観に興味があってまだ見てない人は、ぜひ開発者トークを見てみましょう。

 

おわり。