ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

24年4月20日生放送内容の所感&今週のブルアカ界隈の注目点

生放送乙!

という事でゲーム内の情報中心に所感をつらつらと。

 

スイーツ部イベ。予想は当たり。ゲームは音ゲーではなかったけど。

配布のアイリ、ガチャのカズサ、ヨシミはステータス次第としか言いようがない。

数値だけ見ればアイリのEXコスト2爆発特攻の数値は非常に高いが、反面水着ホシノの恩恵を受けにくいデメリットが、カズサは攻撃速度範囲バフ持ちだが、攻撃力がそれなりに高くなければ自身が単なるお荷物になる可能性が、ヨシミは驚異のEXコスト10、バフ値、攻撃速度とも非常に高いが、それでもコスト10は重く半減前提の性能になっている可能性が高い。更に言えばどんなに攻撃バフが高かろうが素のステータスが高くなければ意味がない(ヒマリを省略できるメリットはありそうだが)。ここらへんは情報待ち、と言った所。

 

また配布はナツでは無くアイリだったが、ナツは来年・・・

ではない可能性もある。が、それはイベントストーリー次第。

(来週のライブ時に説明予定)

 

愛用品。どれもパっとしないキャラだったため、個人的には非常に楽しみ。特にカホはどれだけの強化を貰えるのかが鍵。流石に攻撃力+は確定とは思うが…なお、愛用品で強キャラになった場合でも総力戦ではヒナタという壁が立ち塞がる。どれだけ強化されるのだろうか…カエデなんかはNS+で対象全員化+防御力固定値増加とかだと、独自性が出そう。

 

総力戦。大決戦共にチケロスのペナルティが緩和。これは非常に良い事だと思います。ナイス。

大決戦コイン、バニーアスナは多分レアコインの方だと思われるが、それでも配布が増える事は良い事。相変わらずシュンは聖域キャラなのか・・・

 

後からこういう演出を入れてくれるのは個人的には好印象。

 

特別依頼をアップグレードしてほしかったがしゃーなし。まあ色々考えては居るんだろうなとは思う。

 

課金パック系は後日動画予定です。

 

今週の注目

www.youtube.com

グロ版2.5周年生放送。内容的にはとあるコラボ+百花繚乱編がメインになると思われる。

毎度の用に開発者インタビューやグッズ紹介等もあるので、抑えておきたい所。

26日金曜日の日本時間18時から

 

おわり