ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

対抗戦動画の補足&水曜日のアプデ&復刻ガチャ予想とか

某所で拾ったゆっくりユカリ

 

昨日の投稿動画

www.youtube.com

 

自動販売機に隠れる正月ハルナがかなり幅を利かせてきている一方、イオリの数が減っているような気がしますが、こういうのは大体メタが回るのが通例なので、環境が落ち着くのにはもう少し時間がかかると思います。

個人的には通常アリスに注目しています。正月ハルナに耐えることができて、配置次第で相手後衛を通常攻撃で潰せるからです。

後は

自販機に隠れる正月ハルナ対策でツルギを使った圧縮編成とかも見ますね。

youtubeにも対抗戦動画が以前より増えたので、色々勉強できそうです。

 

水曜日のアプデについて

現在ブルアカのアイコンはとあるコラボのアイコンになっており、水曜日にアプリのバージョンアップがあると思われます。と言うのは、とあるコラボイベントの報酬交換が終わるからですね。

版権問題もあると思うのでメンテが行われる可能性もあります。まあメンテ無しでアプリのバージョンアップだけの可能性もありますが、それでもデータDLが必要なので注意です。

ちなみに、ここのクレジット交換、忘れる人が絶対いると思うので、確実に交換しておきましょう。(明日の動画でも触れる予定)

 

復刻ガチャ予想

15日からは1週間の復刻ガチャが確定。

・イベント以外で今年前半に実装されて復刻がまだなキャラ(カンナ)

・イベント以外で昨年実装して復刻がまだなキャラ(アリウス4人、ヒマリ)

・昨年ガチャが実装されて復刻がまだな初期星3キャラ(エイミ、ツルギ、マキ、イオリ、シュン、ヒナ、ホシノ)

恐らく上記から選ばれるものと思われます。

1)15日から大決戦:ホド、という事を考慮すると主に貫通やCCがメインとなるのでマキ、イオリ、ホシノ、カンナ当たり

2)昨年の実装時期、という点ならヒマリ、エイミ

こうなるとアリウス4人はまたしても実装の可能性は低い。悲しいなぁ・・・

しかも、アリウス4人は特殊装甲ばかりなのでホドInsane以上でも不利。つくづく不遇だ・・・

あとシュンが全く復刻されないの、如何にも聖域と感じますね。多分対抗戦考慮すると今復刻すれば結構回す人いるのでは・・・

 

という事で個人的予想としては

シュンとマキ、イオリ当たりとしておきます。

ワンチャン、まったく関係ないアリウス4人の内2人くらいで。

 

流石にヒマリはデカグラマトン編復刻の時だと思います。復刻されない可能性もありますが・・・

 

おわり