ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

新愛用品 簡易レビュー(ミサキ、ノノミ、クリスマスハナエ)

ミサキ

攻撃力+2000

NS+に防御貫通値追加

 

攻撃力トップクラスのミサキにさらに攻撃力が加算。

(計算上は)攻撃力諸々込みで2万の大台を突破する。

T2で防御貫通値追加と、アタッカーの愛用品の中では最高峰。

この愛用品により、ミサキのダメージ効率はざっくり計算で20%程度+α伸びる。(敵の防御力にも左右される)

ミサキだからこそ許される性能。

とは言え、コンセプト自体は「Exによる長時間のDPSとコスト効率でダメージを稼ぐ」に変更はなく、ミサキ自身がメインアタッカーにはなりにくい。TA的に見れば適正が低いのは抗えない。

 

そして、最大の問題点である、「ミサキを含めた編成」がなかなか難しい。

ヒエロニムスであればアリウス編成で出番はある(ドレスヒナの相方という可能性はあるが未知数)と思われるが、それ以外の総力戦だと有効と思われるボスはカイテンジャー、やビナー、クロと言った定位置から動きが殆どいないボス。

しかし、クロはまだしも他2体は全体攻撃に対しミサキは耐久が困難。

それを避けるには遮蔽物を置きたいが、ミサキの得意地形は屋内、つまりビナーもカイテンジャーも屋内は無く、生存が難しい。ゴズ前半ならまぁ・・・と思ったが出番ないよね・・・

 

間違いなくいい愛用品を貰えた。でも・・・が出てきてしまうのは悲しい。多凸要員での出番は増えそうであるが、育成リソースがががががが。

水着に期待するしかないかぁ・・・

 

ノノミ

攻撃力+500

命中率+200

NS+で命中率アップバフ追加

弱点であった命中率が補強され、特にケセド雑魚相手の打ち漏らしがほぼ無くなった事による恩恵は大きい。

採用は限られるものの、初期星2故に地形適正も優秀。順当な強化をもらったといえる。

あまりに順当すぎて書くことが少なすぎる。

 

クリスマスハナエ

治癒力+500

NS+で全体化&持続回復付与

強化前は最弱星3争いしていたが、今回の大幅改造により多凸時の採用候補としては十分な性能になった。

というか改造前がナニコレ状態だったと言った方が正しいが…

EXとNS+とを組み合わせて二重に持続回復を付与できることとなり、全体への被回復量アップバフは、主に被回復力デバフをかけてくるスランピアのゴミ共相手に対抗できる独自性がある。持続回復という点ではクロカゲ相手も有効か。

(EXとNS+で2回回復している)

 

対抗馬は通常ハナコや温泉シグレ等。ただし星上げという観点では総力コインショップにいる通常ハナコに勝つことは不可能。

こちらは全体への持続回復+被回復力アップというアドバンテージを活かしたい。

ただ、前述の通り基本的な採用は多凸時の部隊全体の回復支援。持続回復も即効性に欠けるため、あくまで強敵相手の多凸時の選択肢にはなった、レベルであることには注意。とは言え、全体回復支援できるキャラは限られるのでいい強化はもらったと言える。

後は合同火力演習か。

 

個人的にはNS+で聖夜の祝福が増えれば・・・と思ったが、クリセリナがいる事から自重されたのだろうか。

 

とりあえずこんな感じ。気づいた点あったら追記します。

おわり