ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

24年3月大決戦ビナー(市街地) 完走した感想

大決戦、お疲れ様でした!

という事で完走した感想です。

 

爆発

自分はアル+アズサ編成理論値的?なスコアで終了。

最終的にはドレスヒナ+水着ハナコ編成が最適だった模様で、まあドレスヒナのぶっ壊れっぷりがまた実績として積みあがってしまった感が・・・

ただ、新ボスや既存ボス新ギミック等でドレスヒナを意図的に弱体化させる方法はあるので、今後その方法が採用されるかも?かどうかは微妙ですが、流石に当面ドレスヒナ以上のアタッカーも出せないので、どう対応するかが今後の運営の腕の見せどころさんでしょう。

ちなみに、1回だけ模擬やって、後は本戦で通せたのでチケット使用したのは1回のみで後は掃討で終了。

 

貫通

ドレスカヨコ編成で終了。結局ドレスカヨコとカズサの一騎打ち?だった模様ですが、最終的にはドレスカヨコが最適という感じでしょうか。こちらも2回くらい模試やって本戦を通したので1枚チケット使用、後は掃討で終了。TLも簡単で、ひたすら会心をお祈りしてました。

ただ、やっぱドレスカヨコは市街地ビナー以外は活躍の場は厳しいかなぁ・・・

 

神秘(Torment)

Wワカモ編成で2凸。

1編成目で7割削って後はイズナ+ワカモの2編成目で終了。最初は4凸、2枚目のチケットで3凸、3枚目のチケットで2凸スコアを出して、後は掃討で4枚チケットは消化で終了。ビナーはどのタイミングでグロッキーにするかがキモなので、その調整は結構時間かかったと思います。最終的には安定ルートでクリアできたので、ある意味楽でした。

予想以上にワカモEXが噛み合いすぎて、なんか拍子抜けしてしまいましたね・・・

 

ちなみに、ワカモEXの裏技?的なアレは次回ブログで見解等を出す予定です。

(結構マシュマロで質問があった)

 

なお、次の大決戦は4月17日~。

その前に開催される合同火力演習は11日11時(木)~17日4時まで。

合同火力演習の開催日が水曜ではないのは、何かの前触れなのかは不明。

以前も同様の告知があったのですが、メンテ時にしれっと修正されて水曜日からになっていたので、来週のメンテでここも治る可能性り。

 

まあ、とりあえず今週末の生放送待ちですね。

 

おわり