ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

生放送 個人的に気になったポイント

生放送お疲れ様でした。

という事でいくつか気になった点をつらつらと。

 

1.オフィシャルアートブック

今回も購入予定。

すでにネット通販では予約開始しているので、アマゾン以外で買うのが吉。

ヨドバシドットコムで買おうとしたら受付終了してました。早スギィ!!

 

2.とあるコラボ

めっちゃストレートのコラボですね(驚愕)。

ヘイローも付いているので、どのような感じで世界観に落とし込むのかが楽しみです。

 

気になるのは美琴と佐天さん。貫通は範囲攻撃の層が非常に薄く、この二人は期待できます。食蜂はEXコスト5かつ範囲が狭いので、PvP寄りと見せかけてチャレンジとかで便利そうな性能っぽく見えます。コスト5だと速攻編成で潰されやすいため。後はステータス次第ですね。

 

3.メインストーリー更新

ようやく実装です。楽しみですね。前編、という事は後編も近いタイミングで実装と思われます。(だといいなぁ)

ちなみに、ミドモって一人称の呼び名なんですね。初めて知りました。

 

恐らく百鬼夜行関連のボス。というか和風のボス。いないですからね。

弾力装甲、という事で今後実装されるであろう「振動属性の単体EX攻撃を持つアタッカー」は実質必須キャラになります。おお、怖い怖い・・・

 

4.愛用品

イズミ以外は現時点で採用が今一つなキャラばかりなので、テコ入れの一環でしょう。

愛用品実装のハードルも下がったので、また動画化しないと(使命感)

 

5.ブルアカふぇす

今回は幕張メッセで2日間開催。

幕張メッセは千葉という事で、アクセス的には東京よりは若干不便ですね。

やっぱ有明は無理だったかぁ・・・

絶対に行くんだ!という人は今からホテル予約なり移動手段確保しておいた方がいいっすよ。高くなるから。ちなみにホテルは海浜幕張駅がある京葉線沿いがオススメですが、高いんですよねぇ・・・

 

ちなみに、2.5周年アニメは予想通り出ませんでしたね。

多分ですが、10月28日に公開されると思います。

(グロ版2周年記念イベントの日)

 

おわり。