ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

今年のアコヒマ説は既に実装済み説+先月の予想答え合わせ+海外ブルアカ情報

今年のアコヒマ説は既に実装済み説

 

1年目の11月にはスペシャル人権のアコ

2年目の11月にはスペシャル人権のヒマリ

 

と2年連続11月に人権キャラが実装されており、今年も11月に人権キャラが実装されるのでは?と噂されています。

 

が、

 

僕は、11月は実装は無いと思ってますし、既に実装済みと思っています。

 

 

ここまで書けばピンとくる方もいると思いますが、

 

 

 

 

 

水着シロコです。

 

このキャラ、実装時は対抗戦では人権、総力戦はそこまで・・・という最初のイメージだったのですが・・・

総力戦Insaneまではアコヒマに一歩劣りますが、Tormentではほぼ常連で採用。戦術対抗戦では人権扱い、他コンテンツでも腐る事はほぼ無く、総力戦以外のコンテンツも苦慮すればアコヒマレベルの人権キャラと言っても差し支えないと思っています。

 

昨日の動画でも説明しましたが、8日からのガチャは新規2名である可能性が高く、

昨年、一昨年とは明らかに状況が異なります。そのため、「11月の人権キャラ」を実装するタイミングが無いと思っています。

youtu.be

なので、もう11月の人権枠におびえる事はないと思います。

まあ8日から実装の(恐らく)2名の性能次第ですが。

 

 

先月の予想の答え合わせ

 

・・・普通だな!

まあイベント関係2つ外して、コラボであることも見抜けなかった次点で負けですね。

いや、予想無理だろ・・・

 

海外ブルアカ情報

台湾版ブルアカでゲーム外コラボが2つ発表されました。

台湾で有名なメイドカフェ「TUKUYOMIメイドカフェ」(月讀女僕咖啡廳)とのコラボが決定。11月9日~11月30日まで、台北の西門店と高雄の本店で開催され、対象のメニューを注文するとグッズ等が貰えるようです。詳細は今後判明見込み。

 

香港の「吃茶三千」とコラボ。11月9日~11月23日まで。こちらも対象のドリンクを購入するとグッズが貰える予定。詳細は今後判明見込み。

 

台湾アロナ(彩名)生放送

11月9日に2周年記念生放送が実施される予定。詳細は不明。

 

おわり