2凸目以降のバッファー最有力候補なキャラ
とにかくEXが全て。コスト2というのも偉大でスキル回しもしやすく、今まで2凸目のバッファーに悩んでいた人たちにとっては福音とも言える。
そしてこのキャラの追加によりテンプレ編成として
・アコ+ヒマリ
・キャンプハレ+水着シロコ(+正月フウカ)
というキッチリ火力を出せる2編成が現実的になった。
*もちろん、アコ+水着シロコ+キャンプハレもアリである
これは、今まで以上にInsaneのTAするならInsane2凸がデフォになる事を意味する。
裏を返せば、2凸以降を考慮しないのであればわざわざ引く必要はない。
とは言え、個人的には余裕があるなら引くことを強くオススメしたい。
なお、固有2でバフ時間を延ばす事はできるが、ヒマリの効果時間を考えれば無理に固有2にしなくても十分。将来的に固有2効果時間中にメインアタッカーのEXを3回以上撃てるようになるなら話は別だが。
ただしストライカーである点がキャンプハレ最大の強みかつ弱みでもあるので、耐久性を考慮するなら固有1までは検討したい。とは言え、基本的に耐久が無理な場面が来るまでは星3で十分。
(通常ウイより耐久性はあるので、ウイを星3運用できるならハレも星3でいい)
ちなみに、NSはあったらいいレベルで特段強いと言う訳ではない。50秒間隔であるため発動時間も遅い。
また、サポーターの宿命で低攻撃力であるため、ダメージソースとして期待してはいけない。
CCゲージ貯め特化キャラ
EXによるCC付与が全て。固有2+T8ネックレスでInsane以上のホド相手へのCC時間は20秒を超える。これが最大の強みであり、固有2にしないのであれば、星3運用でいい。
*星3でもT8ネックレス込でCCゲージは約15秒分稼げる
EX以外はどれも大した性能を持っていない。
とは言え当然固有2にしたらPS+は必須なので、強制的にPS+は10まで上げる必要がある。ある意味、星3か固有2か、という分かりやすいキャラ。
但し、EXの対象は単体しか取れないので、その点で範囲EXな通常カヨコや水着チセと比較すると劣る。
活躍の場面としては、Insaneホド、Tormentホド前半or多凸時、Insane以上のホバーワカモの前半。
特にTormentホド前半とホバーワカモ前半では最適解になりえる(固有2前提)
上記でランキング争いしたいなら固有2を視野に引くことをオススメしたい。
それ以外では単純にCC要員としても優秀。余裕があるならこちらも引いておきたい。
ちなみに重ねるならコタマ。もし200回ガチャして両名を引いた場合、天井交換の神名文字はコタマをオススメしたいです。
おわり