ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

総力戦:ホド(市街地)完走した感想

キャンプコタマ(固有2)は正義

という事で、ホド市街地は明日で終了ですが、まあ3桁安定なので明日はGW明けという事もあり流して終了予定。安定クリアがモットーなので、神名のカケラを捻出してキャンプコタマを固有2にしました。CCゲージが必要になるなら今後も使うと思うので、先行投資と思っておきます。もうカヨコのパニショガチャは嫌なんじゃ・・・!

 

その代わり、神名のカケラが風前の灯ですが、次のキララガチャで天井を考えているので問題ありません(多分)

 

今回は3凸で安定クリア。2凸目はドレスアル+水着シズコルートでした。

この編成の良い所は、安定クリアを目的とするならリセットポイントが圧倒的に少ない事です。

考えられるリセットポイントは

① 開幕のホド本体の行動

  ➡ミカで1本目を通常攻撃とNSで倒すため、ATGゲージが3本溜まる直前に

   ホド本体には通常攻撃以外の行動を取ってもらう必要がある。

   (開幕なのでリセット。体感的には8割くらいは問題なく通る)

② コタマとウイが離れすぎてウイEXがコタマに届かなくなる

  ➡途中で水着シズコEXで位置を調整する事で解決

  (但しタイムは遅くなる。体感8割はウイとコタマの位置の問題は起きなかった)

③ ピラー再生成前にホド本体の行動が遅延され、ATGゲージが溜まってしまう

  ➡ATG技をシズコEXで受けてその後のピラー再生成をコタマEXでキャンセルする

   (但しタイムは遅くなる。体感8割くらいはATG技前にピラー噴出が出るためセーフ)

④ ミカとウイが最後まで耐えられない

  ➡②か③でシズコEXを使っているとほぼ起きない。②も③も問題なく通りシズコEXを使っていない場合は運ゲーになる。シズコEXを使う代わりに最後のヒマリを諦めるか、ウイは見捨ててミカEXをコスト6で撃つかどうか。ミカが撤退したらリセ。

 (個人的には前者の方が楽だった。それでも残HP400万弱まで削れるので問題なし)

 

と言うように、実質的なリセットポイントは開幕のみで、後の問題はタイムに拘らなければ問題なく通せるレベルでした。個人的にはこれが非常に有難かったです。

3凸目はCCゲージ嵌めでカズサで止め。カズサ固有3がまた生きるとは・・・

安定クリアは正義ってはっきりわかんだね。

 

今回はGWで旅行していたため、動画はほぼ出してませんでしたが、次回の大決戦は幾つか動画は出したいと思っています。

 

おわり

 

*次回のブログは賛否両論の内容になると思います