ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

クソコラム:「ブルアカふぇす!~3きゅーべりーまっち、先生♪~」攻略戦②~会場内~

24年1月開催の「ブルアカふぇす!~3きゅーべりーまっち、先生♪~」を様々な視点から攻略(しようとする)という謎記事です。

 

先月の生放送で会場の詳細が公開されたのでこれを見ていきます。

 

問題は、

この中で混むコンテンツはどれか?

です。*整理券が必要なコンテンツは除く

基本的には

「人の手が介在するコンテンツは時間がかかる」

「グッズ・ノベルティが貰えるコンテンツは時間がかかる」

「『会場限定グッズが入手できる』コンテンツは時間がかかる」

です。そうなると、今回のコンテンツで時間がかかりそう=行列ができそうなのはこれらと思われます。

 

・特にモモフレンズレースは1位を当てないとノベルティを入手できないので、恐らく(複数回含め)並ぶ人は多いと思われます。(そこまで予想が難しい事はしないと思うけど…)

・ビンゴ、模擬テストは一度に参加できる人数にもよりますが、ここも怪しめ。

・フード・ドリンクコーナーはどのイベントでも結構混みやすい。ステージイベントの開催中に行くのが恐らく賢明。ただノベルティがコースターなので、そこまで魅力あるかな?という点はありますが・・・

QRコードは、まあ人は多いだろうけど人掃けも早いと思うので、そこまで問題ではないでしょう。

 

という事で、一番問題になるのが、

です。

会場マップを見る限り、かなり広目のスペースになっているので何台か設置されているはず。しかし、悪名高きブラインド仕様(カプセルトイなので当たり前)なので、コンプしたい人、或いは目当てのキャラ分が欲しい人はさっさと回して、開場内での交換でコンプを目指すしかない

(流石に全種類揃うまで回し続ける人はいないと思うけど…)

1回につき一人5回というのも相まって、ここはかなり混雑するはず。

後、売り切れになる可能性も無くは無い。買い占めたヤツが勝者です。(限定ジャンケンかな?)

ちなみに会場内で交換スペースのような場所は見当たらないが、まあフードコーナーで十分出来ると思います。

 

あと、忘れてはいけないのが、

イベントの自由席。恐らく早い者勝ち?なので、特にオープニングを席で見たい人は真っ先にここに走るべき。(裏を返せば、オープニングをスルーする事で他のコンテンツを回れる、という意味でもある)

まあ、オープニングは間違いなくファストチケット所持者がまず走ると思うので、ファストチケット持ってない人は根性で早朝並びましょう。(ムリゲーかもしれんけど)

あと、立見席も気になる所ですが、これは当日会場を見ないと何とも言えません。

 

それ以外は

・途中入退場もOKっぽいので、昼飯は外に食べに行く選択もあり。

 (会場フード高いよ…)

・ロッカーは会場にもあるけど、海浜幕張駅にもいっぱいあるので、

 遠距離から来る日とはロッカーにぶち込むか、宿泊先に預かってもらうのが正解。

くらいですかね。

 

あと1週間ちょっとで開催という事で、各自準備しておきましょう。

ちなみに僕は両日参加予定ですが、開場内の様子は別途撮影予定です。

一応、

とあるので、ルールにのっとって撮影したいと思います。

 

おわり