ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

24年2月21日メンテ前後ムーブ+去年のバレンタインイベ攻略+対抗戦バグ

恒常キャラはすり抜けで引けるというナイーブな考えは捨てよう!

 

 

1.2月21日メンテ前後ムーブ

メンテ前

・指名手配チケットの消化

・3周年記念パックで買おうと思ってるものは買う

・APは基本手を付けなくてOK(3倍ドロップも終わってるし)

 

メンテ後

・イベントでAP消化

くらい

今回は単純明快。

 

2.去年のバレンタインデーのお誘い攻略

昨年のバレンタインデーのお誘いは、「シャーレのハッピーバレンタイン」イベントにおけるイベントポイントとの交換でした。

ちなみにボーナス対象キャラはほぼ全員でした。

(当時のガチャだったミネ、チヒロ、セナがボーナスが大きいくらい)

youtu.be

www.youtube.com

今回も、恐らくほぼ全てのキャラが何らかのボーナス対象になっていると思います。

(稀に見かける「イベントに登場するキャラのネタバレになるからボーナス対象キャラが告知されていない」というのは盛大な勘違いと思われ)

 

問題は、「どの交換アイテムとバレンタインのお誘いとが交換できるのか」なのですが、流石にボックス内のアイテムであるオペラグラスではないと思うので、バレンタインイベントが初めての方は頑張って集めましょう。リターンもそれなりにあります。

(動画参照)

 

動画でも紹介していますが、生徒の新たな一面が見れる等、このバレンタインイベントはちょっと頑張った方がいいです。

 

3.対抗戦バグ

簡単に言えば「他のプレイヤーに狙われなくなる」バグです。

なので、1位を取った後にこのバグを使えば、

(まあ偉そうに言ってますが僕も今日知ったんですけどね…)

 

著しいバランス崩壊になるので運営の動きも早かったですね。既に日本版の他、グロ版、中国版でも対抗戦バグに関して運営から告知が出ています。

 

当然ですが、このようなクソなバグを見つけた場合は、SNSで公開!

ではなく、運営に報告するのが常道です。

当たり前だよなぁ?

 

何人のBAN者が出るのか、ちょっと楽しみですね。

 

おわり