ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

2023年9月時点の限定キャラ優先度動画の補足

元動画はこちら

youtu.be

こちらの簡単な補足、というか特に言及のあったキャラについて説明します。

 

ナギサ

「体操服ユウカと並ぶほどか?」というコメントやマシュマロを頂いていたのですが、実際色々想定するとかなり活躍の場面が多いという結論になりました。

*Insane及びTorment想定

*ナギサは全て軽装甲相手想定(総力戦&大決戦)

*ケセドは2でもよかったと思ってます

「多段攻撃」「軽装甲相手限定だが防御デバフ付与」「NSの回復」「EX攻撃の対集団性能」等により、様々なギミックに対応できたり、集団戦も対ボス戦もこなせる、という判断になりました。体操服ユウカは神秘攻撃のボス相手にはかなり無理ゲーなのと、体操服ユウカを使うまでもないケセド等で最終的にナギサと同等レベルになった、という感じです。特に重装甲ケセド前半でも普通に1軍レベルだったのが強すぎる。(多段攻撃が上手くハマったとも言えます)

 

正月ハルナ

一番迷ったキャラです。アルちゃんと競合している時点で怪しい空気だったのですが、まあ使う場面多いよね、というのと軽装甲ケセドが来た時とかはこちらの方が優勢かな、と思いあの位置にしました。以前よりSSの防御デバフが若干空気になっているのも向かい風。というかやっぱ陸八魔が悪い。(確信)

戦術対抗戦でヘイト集めてますが、水着シロコの方がよっほど(ry

 

他は気が向いたら追加します。