ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

中国版ブルアカで声帯を得たセイアとマエストロ&中国版ブルアカのペースがやばい説

元動画はこちら

www.nicovideo.jp

 

中国版ブルアカは今日からエデン条約編1章が追加されています。

中国ソシャゲは中国声優を使うのが必須となっているため、日本版より先行して声が追加された訳ですね。

ちなみに当然ながら日本語は発していません。日本版で実装されたら、追加されると思われますが、まあこれは待つしかないですね。

ちなみに、AUTOでやるとやはりフルボイスは時間かかります。

日本版は2分程度の動画が中国語でのフルボイスだと5分くらいかかりました。

 

また総力戦ヒエロニムスも始まっています。

 

この時点で「え?」と思った方、正解です。

 

中国版のサービス開始は8月4日、つまり2か月でヒエロニムスが実装です。

日本版はサービス開始約4か月後に実装されています。

中国版は物凄い勢いでグロ版、そして日本版を追いかけるようになっています。

中国先生、ついてこられるのでしょうか・・・?

 

最後にbilibiliからパクってきた動画をyoutubeに限定公開していますので、紹介します。

youtu.be

中国語をしゃべるマエストロです。当然ながら日本版ではしゃべらないので、こちらも初めて声帯が付きましたね。

声がかなりくぐもった感じですが、あえてそうしているのかは謎です。

 

もう1本

youtu.be

こちらはミカとナギサの初登場シーン(正確にはナギサはVol1に登場していますが)ですね。

ロールケーキも当然あります。

2本ともパクってきたので限定公開かつ収益化はしていません。

 

今回はこれまで。