ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

11月22日 メンテ前後ムーブ+そのほか

大決戦お疲れさまでした。

Tormentクリア済みなので、今回も3桁安定でした。

Torment未クリアでもInsaneクリアすればチナトロは取れると思いますが、攻略動画を出している身としてはTormentクリアはしておかないと、キャラ評価も説得力無いですからね。

 

11月22日メンテ前後ムーブ

基本的に放置安定だが、安全策を取るならAP貯蓄分だけはノーマル2倍に使ってしまうのはアリ。

理由はメンテ後のガイドミッションとアオイイベントのため。

ガイドミッション。

「(特定箇所の)スケジュールをクリアしろ」やら、色んなコンテンツがミッション達成条件となるため、基本的にはメンテ後に各種コンテンツはこなしていきたい。

ただ、従来と同じであれば、メンテの翌日からミッション達成に向けて動いても十分間に合う。期間も1か月ですからね。

ただ、意識しないと達成が難しいミッションもあるので、メンテ後にはミッションの中身は確認しておきたい。

 

今回のアオイイベントはボックス形式。実は6月も同様のイベントがあった。

もう通い妻だろ、コレ・・・

 

その際は6箱までは美味しく、7箱目からは回す価値はほぼ無い、という内容であったため、こちらも必死こいて注力する必要はあまりないと思われる。

少なくともAPを使った分以上の大きな見返りがあるのは特定の箱数まで、と言うのは頭に入れておきたい。つまりボックスのため「だけ」にAPを石割してまで使う必要はない、という事でもある。

なお、6箱目までは全引き安定。覚えておきたい。

 

なお、メンテ情報を見るに、復刻イベントが12月13日~あると思われ、おそらくここに昨年の聖堂のメリークリスマスが復刻されると思われる。

ここらへんは今週末投稿予定のこれブル動画で。

 

合同火力演習コインショップ

12月1日から新規オーパーツが追加されるので、コインはある程度残しておきたい。

オーパーツについては賛否両論、というか否しか見ないが、しゃーない側面もあるので、淡々と集めるしかない。

 

その他

中国版で配布されたゲーム部ドットアイコン