ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

コラボ予想の件

20日の生放送で判明するため、今だけ遊べるコンテンツという事でコラボ予想です。

注意したいのは、ブルアカはグローバルに展開しているコンテンツであるため、日本だけで通用するようなコンテンツとのコラボはないでしょう。また、コラボする、という事は集客目当てなので、基本的に「客層が被りにくい」コンテンツが選ばれやすいと思われます。

 

1.ちいかわ

 

ねえよ

まあ、可能性は0じゃないから・・・

ちなみにちいかわは別ゲーでは爆発されているのでペロロジラ代わりにしてもセーフです。

 

はい、次

 

2.アークナイツ

所謂自社コラボ・・・では(厳密に言えば)ないです。

ブルアカにおけるYostarの立場はあくまで宣伝・広告がメインであり、ゲーム自体はNATGAMESが制作しているため、自社コラボではないですね。

ブルアカと同様に透き通ったハートフルな世界観と聞いているので、世界観的にも問題ないでしょう(棒読)

アークナイツ自体はグローバルに展開しており、ブルアカとは異なるゲーム性でもあるので、客層の被りも多少は起きにくいと思います。

 

3.VOCALOID

個人的に本命。よほどの事が無い限りコレだと思ってます。

初音ミクコラボの時、少なくともコラボ自体に嫌悪感を示すユーザーは少なかったと記憶しています。

ブルアカ版ミク自体の性能はさておき、ビジュアルなんかは好意的に受け止められていると思ってます(フィギュアにもなるし)ので、世界観的にもセーフ。復刻ガチャも出しやすく、言い方は汚いですが「金になる」でしょう。

新規で来るとしたら、巡音ルカMEIKOのどちらか。

ちなみに某プ○セカとは世界観が違うので(ry

 

4.サンリオ

*画像はグラブルのサンリオコラボ時のバーナー

世界観的にギリギリセーフ、かなぁ?・・・な感じ。

ご存じキティさんを始めサンリオは、その懐の深さから様々なゲームとコラボしていますので、可能性としてはまあアリかなと。

とは言え、ヒトガタではないので生徒としては実装出来ないし・・・という感じ。

 

まあ、後は

・TOUGH

・真夏の夜の淫夢

・AC6

・ARMS

・ごくせん

遊戯王

を始めチラホラ見かけますが、まあ少なくとも上のヤツは0%なんで。

 

後、アニメ系(ぼっちとかリコリスとかとあるとか)も多分ないでしょう。

 

Vtuberもグロ版の炎上(後日解説予定)を見れば可能性としては非常に低いでしょう。

 

まあ生放送のお楽しみ、という事で。

 

最後にですが、どんなコラボが発表されても、炎上はしないと思います。

火をつけようとする放火魔はいると思いますけどね。

 

終わり。