ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

今日追加した動画とか、海外関係の話題とか

という事で本日は動画を2本追加しました。

www.nicovideo.jp

中国版ブルアカの運営が本日追加した人形劇?ですね。転載です。

こういうちょっとした動画を出してくれるのを見ると、かなり力が入っているように見えますね。

メインストーリー追加の度に、こういう動画を供給してもらえるとこちらも有難いですね。

 

youtu.be

2本目。何件か似たようなマシュマロを貰っていたので、自分の認識確認のために動画を作りました。

うん、やっぱ大決戦レアコインはダメみたいですね・・・

次回のアプデでせめて大決戦レアコインのラインナップにそれなりの実用度があるキャラを追加してほしいところです。

動画にも書きましたが、絶対運営は総力戦レアコインのラインナップをシクジッタと思ってるはず・・・

ちなみに10連チケットについては触れてません。今回はコインの話題に絞りたかったので。まあ期限付きチケットはしょうがないと思います。使ってもらわないと循環しないですからね。

 

海外関係の話題

1.グロ版2周年記念サイト公開

https://bluearchive.nexon.com/events/2023/10/2nd

グロ版2周年記念特設サイトが公開されました。

例にもれず、今回もおま国仕様になっているので、日本からはVPNを使わないと見れません。10月28日に色々公開されるようなので、楽しみですね。

ちなみにロードマップも公開されており、12月実施のラビ夏まですでに決定しているようです。

10月前半:(復刻)不忍の心

10月後半:白亜の予告状

11月前半:(復刻)放課後スイーツ物語

11月後半:龍武同舟

12月前半:カルバノグの兎(2章)

12月後半:ラビ夏

のようですね。

 

2.注目の動画(非公式 ブルアカオーケストラmusic)

www.youtube.com

海外ではブルカアの音楽をオーケストラにするのが流行っているのかは不明ですが、非公式によるオーケストラアレンジが公開されました。(いや、これ非公式なのか?よーわからん・・・)

ちなみに今回公開されたのは第二弾ですが、第一弾は制作チームにより無料配布されています。

*全部DLすると1GBくらいあるので注意

 

drive.google.com

全部無料配布とかこマ?

興味ある方はDLして、どうぞ。

 

おわり。