気になったので色々調べてみた。
疑問1:威圧値の付与はHPや防御に依存するのか
HCで眼玉攻撃を2発をユウカとミモリで受けたみたが浸食部分は変わらないので、
HPや防御力に依存しないと思われる。
まあ、これは依存していたら星3キャラは速攻で混乱状態になっているはず。そうではないので依存していない事は確定。
疑問2:威圧値が別パラーメータとしてあるなら、最大値はいくらなのか?
Tormentのこの攻撃で調査。
直前に全回復したユウカに、分身攻撃を4体(威圧値2000増加)ぶつけた結果が下記。
これをエクセルに貼り付けライフバー全長と比較した(超力技)
結果として2000の5倍がライフバー全長と同じになったので、恐らく威圧値のMAXは10000で固定と思われる。
つまり、威圧値/10000の割合でライフバーが浸食されていく計算になる。
よって、威圧値が5000溜まったら混乱状態になる。
疑問3:Tormentの目玉攻撃の威圧値増加はいくら?
こちらも同様に写真を撮ってエクセルで力技で計算した。
上記は目玉攻撃を1発食らった状態である。
これもエクセルを使って力技で計算したところ、ざっくり計算で1500くらいと思われる。
目玉攻撃を3発食らっても誘惑状態にはならない事は確認しているので、3発でも5000未満と考えると恐らく正解に近いはず。
領域展開中の威圧値増加値は不明。
ちなみに回復すると「Tormentであれば浸食部分以外を全回復した残りの回復量/9分の威圧値が減る」と考えればいい。
例としては
Tormentで15000のヒールを受けた場合、
・浸食部分までの必要回復量を6000とすれば、15000-6000=残り9000
・残り9000分については9000/9=1000分威圧値が減少する」となる。
*アロナちゃんの説明を真面に考えれば上記になる、はず。
おわり