ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

総力戦:クロカゲの「威圧値」考察

気になったので色々調べてみた。

 

疑問1:威圧値の付与はHPや防御に依存するのか

 

HCで眼玉攻撃を2発をユウカとミモリで受けたみたが浸食部分は変わらないので、
HPや防御力に依存しないと思われる。

まあ、これは依存していたら星3キャラは速攻で混乱状態になっているはず。そうではないので依存していない事は確定。

 

疑問2:威圧値が別パラーメータとしてあるなら、最大値はいくらなのか?

Tormentのこの攻撃で調査。

直前に全回復したユウカに、分身攻撃を4体(威圧値2000増加)ぶつけた結果が下記。

これをエクセルに貼り付けライフバー全長と比較した(超力技)

結果として2000の5倍がライフバー全長と同じになったので、恐らく威圧値のMAXは10000で固定と思われる。

 

つまり、威圧値/10000の割合でライフバーが浸食されていく計算になる。

よって、威圧値が5000溜まったら混乱状態になる。

 

疑問3:Tormentの目玉攻撃の威圧値増加はいくら?

こちらも同様に写真を撮ってエクセルで力技で計算した。

上記は目玉攻撃を1発食らった状態である。

これもエクセルを使って力技で計算したところ、ざっくり計算で1500くらいと思われる。

目玉攻撃を3発食らっても誘惑状態にはならない事は確認しているので、3発でも5000未満と考えると恐らく正解に近いはず。

 

領域展開中の威圧値増加値は不明。

 

ちなみに回復すると「Tormentであれば浸食部分以外を全回復した残りの回復量/9分の威圧値が減る」と考えればいい。

例としては

Tormentで15000のヒールを受けた場合、

・浸食部分までの必要回復量を6000とすれば、15000-6000=残り9000

・残り9000分については9000/9=1000分威圧値が減少する」となる。

*アロナちゃんの説明を真面に考えれば上記になる、はず。

 

おわり