ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

ブルアカふぇす2日目内容予想&プレゼント受け渡しの件(追記アリ)

という事で、2日目はゲーム内情報なので、ここで予想しておきたいと思います。

 

1.3周年キャラ実装&新規イベント&100連無料

先日のライブの通り、僕の予想はアキラですが、結果はいかに。

www.youtube.com

 

2.Area25追加&T9装備追加

前回のArea追加が10月なのでそろそろ来ると思われる。

 

3.愛用品追加

3か月毎に追加されており、今回が丁度追加タイミングとなる。

愛用品は基本的に弱キャラ救済の面が強いので、今回も一通り弱キャラの愛用品が追加されると思われる。(たまにアルとかワカモみたいに強キャラに追加される場合もあるが)。

 

4.先生レベル引き上げ

こちらも恐らくあるはず。

 

5.石購入制限リセット

いつもの。後日動画にしますが、課金する人は基本的にLimitが付いている課金石は全部買った方が良い。

 

6.お得なパッケージ

いつものであるが、最大の注目点は2周年時にあった「攻撃タイプ別星3確定10連チケ」というクソチケがどうなるか。

説明すると、このチケは使うと指定した攻撃タイプ(爆発、貫通、神秘)のキャラのみが出る10連+最後は星3確定となるチケ。攻撃タイプは攻撃しないSPも含まれる。

つまり、対象が1/3になった闇鍋ガチャである。

個人的には、キャラ数もかなり増えた事だし、2.5周年時と同じ対象でも構わないので星3選択チケが欲しいのだが・・・アロナさん・・・?

 

7.ドロップ3倍&先生経験値2倍キャンペーン

こちらもいつもの。

 

8.5thPV

多分ある。3周年はメインストーリー絡みはやらないが、先の紹介を含めてPVは恐らくあるはず。

 

という事で、まあいつも通りの予想になってしまいましたが、楽しみに待ちましょう。

 

ブルアカふぇす プレゼントお渡し方法

先日のブログで言及した、

1)韓国版2周年グッズ(青)

2)韓国版2周年グッズ(白)

3)韓国版2周年ポスター(ゲーム部)

4)韓国版1周年グッズ(アロナ箱)

5)韓国版1周年記念ポスター(アロナ)

のお渡し方法について。

1.条件

1)僕のX(Twitter)のアカウントをフォローしていること(本人確認のため)

)会場内フードコーナーで何か買う前に、僕にグッズが欲しい旨を伝えて僕の了承を取ること

 ➡フードコードがクソ混んでいるので、自販機かデイリーヤマザキで飲み物1本奢ってくれればいいです。

3)もしかしたら、僕がXの投稿に「〇〇さんに差し上げました」的な内容を書くかもしれないが、それは問題ない方

4)転売しない方

5)(当然ながら)会場に入れる方

 

2.受け渡しについて

21日(日)の11-13時の間に僕が会場内どこかに陣取ります。Xでその場所は開示します。

・お茶

ポカリスエット

・野菜ジュース

のどれかを持って、僕を見つけて話しかけて1)〜5)のどれが欲しいか言って下さい。ブツと交換致します。

 

はーい、よーいスタート(棒読み)