ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

Hardで拾える神名文字優先度というヤツ(動画事前準備版)

今日動画にしようと思ったのですが、今日は色々あって作れなかったので明日公開前の事前紹介。(多少キャラの位置は変わるかもしれません)

 

前回動画を作ったのは去年の6月なので、約9か月振り、という事で環境も色々変化しています。

 

前回との大きな違いは通常ハルナ。

残念ながら総力戦の出番はほぼ無く、体操服ハスミがほぼ完全体で配布されるような環境では通常ハルナの優先度は落ちます。

まあ今までハルナが入っていた枠に正月カヨコ(また君かぁ、壊れるなぁ…)が入ってきただけなんですけどね。

とは言え、使いやすいアタッカーである事は変わらないので、とりあえず文字は拾っておくに越した事はないです。

 

賛否両論ありそうなのが、気分次第に入っている皆さん。

基本的に多凸時は採用されるんですが、まあそんな場合優先度は下になるわけで。

 

アカリはグロ版グレゴリオでストライカー攻略の最適解になりましたが、育成ハードル高すぎるんですよね。

アリスやヒナなんかはもう愛用品来ないと無理ですし、愛用品が来ても3軍どころか4軍も危ういシロコやセリカ、ハレなんかはもう無理のはるか向こう側まで行っちゃってますし・・・

マリーなんかはペロロジラ戦ではナツ、レイサがいない場合の生命線になるんですが、高難易度に挑む人はどっちかは必ず持ってるし、低難易度ならいらないし、非常に評価が困るキャラです。

通常コトリは水着エイミが実装されたことにより、アイデンティティがほぼ奪われたので残念ながら彼女も趣味キャラになってしまいました。

カリンもなぁ・・・結局カリンにコスト使うならストライカーにコスト使うよね、になってしまったので・・・悲しいなぁ・・・

 

配布キャラが型落ちになるのはソシャゲである以上避けられませんが、

せめて愛用品追加、或いは強化でもうちょっと強くしてほしいなとは思う次第であります。

 

動画は明日だす予定です。

 

おわり。