ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

動画の補足(大決戦ビナー市街地)

今日投稿した動画の補足

youtu.be

*動画サムネイルに使うと🍅が見えないんですね…

 

今回紹介したのは、まさに古の編成とも言えるものバカリで、すでにTLも使い果たされたものばかりなんですね。

ちなみに正月カヨコ撤退ルートもある。

前回と違ってレベル90、T9装備と強化されたものの、どのTLも最後のEXで終わっているので、劇的な変化が起きるかどうかが鍵。

ちなみに、机上の空論編成も実は準備しています。

どちらも正月カヨコを抜いてイズナをサブアタッカーで採用。恐らく現実味があるのは下の方ではあるが、いずれにせよイズナでビナーの攻撃を受ける必要アリ。

正月アカリでビナーの攻撃を受けると、恐らくイズナとメイドアリス両方をバフの範囲に収める事が難しいと思われる。ハレなんかはイブキにしても面白いとは思う。

 

ただ、スキル回しが非常に厳しく、恐らくハレが撤退しないと既存編成より早くならない、はず。ん?イズナであえてイブキの前に移動してイブキにレーザーを当てた方が(イブ虐か?)

 

動画内にも記載した通り、現時点でどうなるかはかなり読めないので、育成は様子見した方が賢明。恐らく大決戦が始まったら色々動画が投稿されるので、そこから育成するキャラを選べばOKだと思います。

 

なお、既にお察しの方もいると思いますが、総力戦・大決戦のような

「短時間でスコアを競うゲームの行きつく先は運ゲー

になるので、「運ゲーヤダー!!」という人は認識を改めて頂くしかない。

*裏を返せば、運ゲーでなかったら同じスコアの人間が並ぶ事になり、早い者勝ちになってしまう。

 

僕たちはパチンコからは逃れられないのだ・・・

 

おわり