ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

昨日の動画の補足(グレゴリオ大決戦)&17日までにやる事の再告知

実は昨日の動画で、あえて触れなかったキャラが一人いる

 

youtu.be

 

爆発編成のドレスヒナである。

ま た お 前 か

今回、アル、アカリに加えてもう一人の有力キャラがこのドレスヒナだった。

ただし、ドレスヒナの場合はEXは敵キャラを貫通するものの、ダメージ減衰が付いているため、恐らく今回アルよりは厳しい、と見ている。

ざっくりと平均ダメージ計算を入れてみると、

ドレスヒナ(正月フウカ、ヒマリ前提):3発合計で1体目に230万、2体目に126万。3体目以降23万➡3体に当てるとして381万

アル:(アコヒマ前提):81万/体➡6体に当てるとして486

40万+40万x7体=320万

 

ドヒナの方が強いやんけ!

はぁー(クソデカため息)。

なぜアルEXの初段も範囲攻撃と勘違いしたのだろうか(自問自答)

 

と言うことでドヒナの方が強いです。

 

 

まあここまでならアルの方が安定と言える。戦いは数なんだよなぁ。

という事で、ダメージ的にアルとアカリにかなう事もなかったため、今回ドレスヒナには触れなかったのであった。いくら屋内適正SSとは言え、集団相手には分が悪かったのであった・・・とは言え、ドレスヒナEXが実は6体くらいに当たります、とかだったらまた違うのだが。

 

正直、ドレスヒナに触れた方が良いのか、というのは動画作成時にも悩んだのだが、時間が長引きそうなのと、選択肢に入らない選択肢は紹介しない方がマシ、との考えから昨日の動画内では触れなかった、というオチ。

 

 

絶対に忘れる人がいそうなこと

動画でも触れましたが、イベントのカード捲り期限は17日の11時までです。

さっさとカード捲りしましょう。

カード捲りすれば終わりです!!!

 

・・・なーんて事は、無い訳で、意外と忘れそうなのが、

 

ショップ交換です。特に事前に一通り交換を終える➡カード捲り再開➡カード捲り終了後、クーポンの交換を忘れる・・・

 

何てことは、多分今回もあるでしょう。

 

という事で、この交換も忘れずに。

 

おわり。