ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

クソコラム:ブルアカ京都スタンプラリーは1日で全箇所回ってコンプリートグッズゲット!~17時には生放送の会場入りするのが常識だよねー!~編

(嵐山入れるの)やめてくれよ・・・

 

と思わずつぶやいてしまうレベルの過酷な1日間違いなし!な20日(土)1日だけで全箇所回るとこうなりますというクソコラムです。

 

前提条件

1)1日で全てのスタンプラリーの場所を周回し、京都伊勢丹で記念グッズを入手する

2)生放送観戦に当選する事を前提とし、17時に会場である国立京都国際会館に到着する

3)タクシーは使用不可。公共交通機関のみとする。

4)京都駅9時スタートする

 

以上の条件でルートを決めます。

という事でまずは嵐山に向かいます。春の土曜の嵐山の時点で最初に行かないと詰みます。(人の多さで)

新八茶屋でウミカをゲット。20分くらい休憩します。

続いて一気に下鴨神社を目指します。

既にこの時点でめげそうな気がしないでもないですが、しょうがないね。

下鴨神社でミチルをゲット。20分くらい休憩して次の目的地へ。

もう一駅ならタクシーで良くない?

国際マンガミュージアムでツクヨをゲット。ここで昼飯を調達。50分くらい余裕があります。次に西へ向かいます。

壬生寺でフィーナをゲット。20分程度滞在して、今後は逆方向の東に向かいます。

漢字ミュージアムでミモリをゲット。ここも約20分程度で我慢します。

 

2駅分なので歩きでもいいですが、エディオンでツバキをゲット。

20分滞在した後、ここから一気に南下します。

加美屋 稲荷店でイズナをゲット。10分で退店します。なんだこの客!?

一気に京都駅に戻ります。

 

JR京都伊勢丹でカエデをゲット&コンプリート記念グッズをゲット!

お疲れ様でした!!

ちなみに京都伊勢丹で買える阿闍梨餅が超オススメです。

もちもちな生地と餡子がマジで最強です。

阿闍梨餅本舗 京菓子司 -満月- (ajyarimochi.com)

 

 

 

 

ぬわああああああん!疲れたもぉぉぉん!

 

 

 

 

と言いたい所ですが、この日は生放送、という事で17時開演なのでそれまでに会場入りする必要があります。

 

京都伊勢丹を10分で攻略してギリギリ会場入りが間に合います。

 

これで真のコンプリート!

ね?簡単でしょ?

www.google.com

 

 

なお、バスが遅れた時点でこの行程は破綻する訳ですが、京都の土曜日のバスが遅れないはずがないので、この行程は100%崩壊します。

 

 

バカじゃねえの?(自虐)

 

 

現実的に考えるなら前日か翌日に嵐山だけでも済ませた方がいいです。

どうしても当日に全箇所回るなら、京都駅のスタートを8時過ぎにしましょう。

新八茶屋は9時スタートなので、開店一番乗りできます。

shinpachichaya.com

今回紹介したルートより30分余裕が生まれます。

嵐山が無ければもうちょっと現実的なルートがあったかもしれません・・・

 

いや、ないな。

 

おわり