ippandougaの日記

ブルアカの動画作ってるヤツ。主にブルアカ関係。

温泉キャラ復刻3人の所感&海外版関係(中国版サオリ、ブルアカロゴメーカー)

爆発のT.S。愛用品のお陰で攻撃力が強化され粛清君1号はイロハの虎丸より攻撃力が高い。粛清君1号の主砲は1回の召喚で3回くらい撃てる。実は隠れた実力者なのだが、如何せん活躍の場がなかった。対抗戦のウタハ全盛期にカウンターピックされる程度。

ただ、屋内以外の軽装ケセドが出た場合、前半の主力になるキャラ。主砲もそうだが、15秒間隔のNSが雑魚掃除にかなり便利。このキャラ、意外と侮れない。

ただ天井までして欲しいか?と問われれば間違いなくNO。

 

攻撃速度バフのサポーター。唯一性があり、おまけにPSとSSのお陰で星3でも十分な耐久力を確保できる。非常に便利。イズナや応援団ウタハ等、攻撃回数が必要なキャラや、通常攻撃が主力のキャラへのサポーターとして破格の性能。

しかし地味。メモロビは地味ではないけど。

天井してまで取る事はまず考えられないが、すり抜けで来てほしいキャラ上位ではある。

 

ヒーラー。回復力が高く、範囲も広い。その回復性から部隊を支える能力が非常に高い。

Torment多凸時では採用されるケースが高い。恐らくスペシャルヒーラーとしては最上位。個人的には温泉シグレより若干上だったりする。天井してまで取るかは微妙。今後Tormentに挑みたいなら温泉ノドカか温泉シグレがいると非常に心強い。

 

そう考えると、現行のガチャで天井するか?と問われるとキャラ推し以外は見かなぁとは思います。

 

オマケ1:中国版のサオリ

中国版は昨日の更新でエデン条約編1章の11-17話まで追加されています。

youtu.be

という事で、bilibiliから動画をパクってきました。限定公開です。

17話ではサオリが登場する訳ですね。当然ボイス入りです。

 

オマケ2:ブルアカロゴメーカー

中国のSNSを漁ったら見つけました。

tmp.nulla.top

前半(青)と後半(黒)で文字を分ける事が可能。背景透明化もできますし、ヘイローの位置を調整することも可能です。早スギィ!!

今後バリバリ使っていきます。

 

終わり。